悪魔祓い師 加藤好洋先生

いつもありがとう御座います。

 

現象報告(体力編)させて頂きます。

 

私の

実家は米農家をしてまして、この時期

7/20前後は、穂にたっぷりと養分を与える為に穂肥を撒く時期です。

他の農家は春に1発の肥料で済ませてますが、

我が家はコスト的に2回に分けて行っています。

 

どんなふうに撒くかと言えば、

穂肥20kgを肥撒器に入れて、それを背負って

圃場一面に散布します。

約10a(10m×100m)の圃場を1往復します。約200m歩くことになります。

12a有りますから、ざっと2400m

穂肥を撒きながら歩くことになります。

しかも沼地の様な足を取られて歩行困難な個所も多々あります。

⬆️イメージ写真

結構、重労働です。

30代、40代なら難なくこなしてましたが、

還暦を過ぎた体にはかなり堪えます。

肉体的に不安でしたので、申し訳ないと思いつつ

加藤先生を召喚させて頂きました。

無事に撒けるようお願いして

挑みました。

すると

出だしから、重さが半減した?重量感が余り感じられなく、スムーズに撒くことが出来ました。

体の疲労感も殆んど無く、4時間程で、

終える事が出来ました。(何時もなら1日必要でした)

 

天候も曇り空で、時折小雨がパラパラと降りましたが、強烈な熱波に見舞われる事なく、撒くことが出来ました。

終えたと同時位にお日様が射し晴れ渡りました。

天候まで味方して頂きました。

お陰様で、

全部加藤先生に助けて頂きました。

 

今日もありがとう御座いました。

 

◇おすすめ◇

 

 

加藤好洋先生のホームぺージアップアップアップ