コロナウィルス | 安井整骨院 院長ブログ

安井整骨院 院長ブログ

大阪堺市 北区で整骨院をやっております。
初心忘るべからず。ゆる〜くブログ書いてます。

今、世界全土で新型コロナウィルスの脅威にさらされていますね…。

この未知のウィルスにより世界全体で活動自粛の状態が続いてます。


当然の事ですね。

これといった特効薬もなくワクチンもない状況なので、しかも感染力も致死率も高いとなれば、自粛せざるを得ないですね。



私たちに出来る事といえば

手洗い

うがい

消毒

換気


3密を作らない。

これをやっていくしかないですね。



感染された方が動画を上げてくれていますが、元阪神の片岡さんの動画は驚きましたし、あの志村けんさんが亡くなったり。

悲しい限りです。



もうひとつ考えなければいけないのは、自粛という状況の中私たちは生きていかなければならないという事です。


コロナウィルスの感染不安、経済的な不安、先が見えない不安、その方によってそれぞれあるでしょうが生きていかなければなりません。



家庭内暴力が増えたり、医療関係者の方への偏見、人の本質というか嫌な部分があぶり出されているようで…。辛いものがありますね。


すべて悪いのはコロナウィルスなのにいつの間にかすり変わり特定の個人を攻撃したり…。



どうやってガス抜きというか精神的な疲弊状態を和らげていけるのか…?


正直、答えはわかりません…。

自分に合った方法を見つける事……。

中々難しそうです。


不安というのは未来に対しての事を思って現れる事象で、確かに未来は見通せないし、明日の事もわからない、こんな状態が長く続くとメンタルがやられてしまうのは当然の事なのかも知れません。


それも怖いですね。精神疾患にかかり自殺される方も増えると言われていますし。



うーん…。

上手く書けませんでしたが私が言いたかったのは生きましょうって事です。


決して自分を責めないで下さい、悪いのはコロナですからね!

矛先を自分に向けるといい事ありません。


いつの日かあんな事があったなと思える日が来る事を願って。


https://lin.ee/zxzbW2j

整体やってます 少しでもお役にたてれば😊

         堺市     安井整骨院