本日、猿投山トレラン

雲興寺の駐車場に車を停めてスタート。


ひざをそろえて、きちんとすわること。-TS3Q0016.jpg

 
 

コースはごつごつした部分もあったけど

大部分は落ち葉や砂(花崗岩が削れたのか?)。

起伏もびっくりするほど激しくなかったけど

結構いい練習になった。



ひざをそろえて、きちんとすわること。-TS3Q00180001.jpg  


最後のご褒美はこの眺望。

なかなかいい展望でした。

空気が澄んだ冬場には

鈴鹿山脈や伊吹山、白山、御嶽山が見えるそうです。


ひざをそろえて、きちんとすわること。-TS3Q00190001.jpg


走り終わった後は、

もちろんオールフリー。

一人でも飲んじゃいます。

ウマし!



今日の教訓としては、

ちょっと遠出してトレイルするときは

その土地の名物、温泉とか調べていくといいと思った。


あと、熊鈴をつけること。


それと、そろそろ地図の読み方を覚えよう。

一回ルートはずれかかったからな・・・。




データ

猿投山(さなげやま)

標高 628.9m

累積標高差 1,690m



雲興寺(うんこうじ)

曹洞宗系

盗難除けで有名な寺。

600年前の室町時代に建てられた。