今日は測量業務で一日外にでっぱでした。


その後同期会。


そして、タクシーで帰宅。


同期会ではわが身も必ずしも安泰でないよな~って話をちらりとした。

その一方で、現状を知らずかあっけらかんとしていた人もいたっけ。


ん~ぶっちゃけオレは前者である。

すべての職業において身は安泰であるはずがない。

それは、経済的な影響もさることながら働いている我が身自身の気持ちのせいでもある。


かといって、社会で生きていくということは

必ず今のキャリアよりも上にステップアップしなくてはならない。



転職はだから難しい。

キャリアがダウンしてははっきり言ってやるだけムダ。


と、オレは考えている。


だから、オレが次のステップに進むときは次の準備が完全にできたときだ。

完全に準備ができない間は今の職を捨てることはできない。

そう思うのである。


それがオレの価値観。




・・・・・・・翌日
酔っ払いながら書くのはダメね。

記憶にないことが書いてある。