今日は1つ不機嫌になることがあった。


友人関係では、別にギブ&テイクの関係なんか求めていなけれど

ビジネスの世界では別だ。


リスクをしょった分は、それ相応のモノをいただかなくてはならない。

モノは、金には限られない。

金にはかえられない、モノかもしれない。


明らかに、バランスに欠けるものであるのなら

その契約ははなからナシだ。


今日は、まさにそのバランスに欠けた契約を持ちかけられたわけだ。

その人とは友人関係にあったので少しは考えるフリもしてみたが

別にプライベートで何かを手伝ってわけでもないみたい。

ただ、簡単な存在と思われたか・・・・。

なんだか、時間が経てば経つほど

オレの小さな自尊心は傷つく。


結局出した答えはNO。



そして逆ギレされました。


ワリにあわないことを説明しようとしたが

めんどくさくなってやめた。


最近、関係が悪化していたし

多分これで完全に終わりなんだろう。

こちらから連絡をとることはもうなくなった。


つまんないことで関係を終わらせてしまった。


あー、ほんとつまんねー。

自分の利益のみを考えて他人のことまで注意がいきわたらない奴はあまり好きでない。

そして、さらにダメなのが考えてあげているフリをしている奴。

許しがたいね・・・。考えていない方がまだマシ。



なんで、こんなふうになっちゃったのだろう。


でもちょっと残念な気持ちはなぜだろう。


相手がどんな人であろうと、別れは悲しいものなのであろうか・・・・。


それとも、その人のことが実は好きだったからなのか・・・。


真相は闇の中。


ほんの一瞬、つまんなくて、むなしい気持ちで心がイッパイになったのだ。



そして不機嫌な気持ちは、悲しい気持ちにかわり夜はふけていくのでした・・・・・。