で、でたー。


06-03-05_15-13.jpg


大阪のシンボル通天閣だ。


ってことで、新今宮で下車して新世界周辺徘徊しました。


環状線で新今宮の駅を降りたとき

そこは、日本とは思えない鼻をさす匂いが立ち込めていた。


ん!


これは!


しょんべん臭い・・・・。


そして周りを見ると、路上で平気で昼寝をしている人。

マツザキシゲルもビックリの場所(・・・片道2車線の道路でその分離帯のところ)で肌を焼いている人。

なぜか、半ズボンをはいているおっさん。


そして、日本人とは思えないほどホリの深い顔。


ここはどこですか?と尋ねたら、


ココハ~ニホンニアル、ドクリツコッカ、シンセカイデ~ス。


と返答がありそうな雰囲気だ。


エキゾチック・ジャパン!


そして驚くべきは一泊1000円いかないホテル代。

日雇い労働者が多いのは分かるけど激安だ。


06-03-05_15-15.jpg


そうこうしている間にビリケンさんのおる通天閣に着きました。

でも、ムダに人が多かったのでのぼるの諦めました。


なんか、日本にいるのに

警戒レベルがアジアを旅している時なみに上がり疲れました。


「独立国家 新世界」


お、オソルベシ。