電車で会社に行くとき、帰るときいつも出会う光景がある。

その光景がたまらなく好きだ。


ただ、女子高生が走っているだけなんだけど

なんかこの光景が好きだ。


別に、女子高生のことが好きということは断じてありえない。


必ず二人組なんだけど

一人は自転車に乗って、一人はジャージで走っているんだ。


少女よ、どこまで走るのかい?

少女よ、どこへ向かって走るのかい?


オレはどこへ向かっている?


あ~駅だった。


なーんて、変に考えてしまうんだよね。

その光景がオレのスイッチだ。


なんにしろ、何かに打ち込むことは美しい・・・ハズである。


だからこの光景が好きなのだ。