昨日は少し早いですがイカメタルに行ってきました😊


霧が少しありますが凪予報通り、湖のようです。



着くとすぐに釣り開始しますが、なかなか釣れません。



するとシェイクしたあと引き込むようなあたりで、ゆっくり合わせますと😊

今年初のケンサキイカ😍

肉厚で美味しそうです😊








そのあともポツポツつれる程度でシーズンインはもう少し先かなと判断して
粘らず9:30にはタイラバへ。


これもなかなか苦戦しまして

根魚すらなかなか釣れません🤣



ただ、TGベイトに変えた瞬間やっぱりきてくれます🥰

根ざかなも連れて次はイサキ狙いますが不発のため、最後にアジ😂

20センチオーバーがどんどん連れます。
私は泳がせしますが不発でしたので納竿。

イカメタルはもう少しだけ先かなぁと思いましたね🤣


アコウとケンサキイカ

ケンサキイカやっぱり最高です。

自分の中で
食感は
ヤリ>ケンサキイカ>アオリ

甘みは
アオリ>ケンサキイカ>ヤリ

オールラウンダーのケンサキイカが食べる分には1番好きですね😍

今年は夜炊きも行けるかなぁ😌😌