今日は久しぶりに芥屋からの出船です。





なぎ予報ですが、雨が心配。



朝一は湖のような海。
軽快に進みます☺️


いつもの浅場ポイントでタイラバしますが潮も聴いてなく、船も流れずすぐさま沖へ移動。



花見鯛を狙います。

しかしあがってくるのは茶色くきもい美味しいやつ🤣
ですがなかなかのサイズです😎


しかしここから心配してた雨が、、、


しかもあたりも全くなく心が折れかけますが、海老ラバ先生がここに来て爆釣🤣
ひとりでマゴチを連発🤣

これには参ります😫



流石にマゴチも飽きたのであかいヤツを狙って姫島方面へ。




残り時間も少なくなった頃に、真鯛のあたり😍



しかも三段引き!



今度はドラグゆるゆるで慎重にあげます😌



ゆっくりゆっくりあがってきたのは、、、



赤くない😂



黒い😂




良型の沖チヌ🧐
歳なしには一歩及ばず、45センチでした🧐



これにて風も雨も出てきたので納竿。





私はチヌは汽水域にいて美味しくないイメージでしたが、沖のやつだから美味しいと言うことでお持ち帰り!



今夜は刺身、煮付け、唐揚げにしてみました😇




チヌ、しっかり神経じめと血抜きしたので臭みもなくもちもちでめちゃウマでした😍
脂ものりのり🤨


チヌってこんなに旨いんですね🤩



マゴチは安定のうまさ😎



マゴチにいるこの黒いやつ何かわかる方いますか?

血管ではなさそうなのですが、こいつがある個体とない個体がいて毎回気になります😅





次はアオリイカも狙いたいですね😜