今年もこの時期がやってきました。




トンガリくんが釣れる時期ですねぇ😁





今日の夜は風がなさそうなので今年初ショアに行ってきました。





20:20で満潮


この時間が勝負かなと思い、18:30到着。




入りたいとこには入れず隅っこで時間を潰します。




そのまま1:30経過、、、



20:00になりみんな帰っていきます。





今年はまだかなぁと思ってると、テンションが一瞬抜けます!




😎




ここは鬼合はせずゆっくり合わせると



久しぶりのイカの引き!







女の子です。





すぐ投げ込むと、次はひったくるあたり、


合わせるが乗りません😢



そのままフォールさせると、、、





ごん!




やりました😁👍


ここから四等連続





オスはいいサイズのでした😋






爆釣タイムかと思った矢先悲劇が、、、





キャストと同時にスナップが開きエギは海の底へ。





😂




すぐエギを変えて釣りますがさっぱり(笑)







やっぱ餌がないと釣れん(笑)😱





寒くなったのですぐ帰りました🤣






まぁこれだけ釣れれば三人家族には十分です😁



明日はすぐにエギ買いに行かなきゃ😱