はい。

本日は釣り納め





終わり良ければすべて良し。





前回のクルージングのようにならないよう体調は万端!




{8C8DFB74-7CF0-4EA4-8704-9371E8750C22}

{4338C37E-B152-4777-8A97-985103C6FA52}



潮は中潮
波は凪

最高の条件です。



{EEEFAFB8-04D3-46FF-A583-74F53F7787E2}

{EDCCE935-0B21-4393-A1FA-1DC28BF0BF73}


ニュータックルに入魂できるかな。





朝一はマゴチ団地へ

ニュータックルを使いますが反応なし。










すぐ移動。





凪なので原発方面へ






潮がダルダルで全く動きません😭





日もてり初めてポカポカ陽気



のんびり海の上で揺られます。






タイラバに変更し巻き巻き。





着底後数巻でコン!



1発あたりがあった後そのまま巻き続けると、5-6巻き後にゴゴゴっ!




鬼合わせ!




ロッドが絞り込まれます( ̄д ̄) 




いわゆる三段引き




タイだと確信します。



ドラグゆるゆるで丁寧に丁寧に浮かせてくると、、、


{0EA66C14-853F-4E87-A723-0E9E98C3872A}

50センチほどの綺麗な真鯛さん。






よっしゃ!








次の流しでは船長に50センチほどのイトヨリ




こりゃでかい😂




そしてわたしにはボトムでコツコツ!




浮いて着たのは









{8FADD251-F85E-4167-8915-B5C44B956645}


ホウボウ(笑)





まさかこんなとこでお目にかかるとは😁👍
美味しいやつですね🤨






そのあと激しぶ。








向島の方へ行くもあたりなし😭






潮がぜんぜんきいてません😂








14:30までノー当たり(笑)






そしてまた原発方面へ戻ると、、、





底から2メートルほどでコンっ!








しばらく巻き続けるとゴゴゴっ(笑)





さっきと全く同じ当たり方(笑)





同じようにドラグゆるゆるで遊びながらあげると








{045336E2-D635-447B-B894-66A0756ECCB3}




また50センチほどのメタボな真鯛さん。




オスでしょうか?







このあとは全くあたりがなく3:30ごろ帰港








激しぶの一日でしたがなんとか釣果を残せてよかったです。





今年も一年色々ありましたがなんとか最後を飾ることができました。


{E99E25C9-C69C-466F-B691-C4C01BF41627}