今日は鬼嫁の許可が降り、17:30-19:00までの夕まづめでイカとタコ狙い。




駐車場に着くと、エギンガーらしき人が帰りの支度




あまり芳しくっなかった雰囲気、、、




嫌な予感がします




波止を足跡見ながら歩くとあまりスミ跡がありません^^; 




あんまり良くないのかね






波止の先端手前で泳がせをしてる人がいたので、取り敢えず先端を陣取ります。




エギを数頭投げたところで、北東からの強風が吹き始めます。




しかし、風も計算済み




追い風になるポイントです。






すると
手前の方でボコボコと





はるかかなたでサゴシジャンプ。




しかもかなりアクロバティック^^
普通イルカみたいに飛ぶのに今日は
クルクルまってます(笑)





こんな時のためにバックには常にジグベイトが一個入ってます。






すぐさまリーダーを電車結びで繋ぎ変え投げます





すると一投目でスッと軽くなります、、、、






( ̄д ̄) サゴシカッター







久しぶりにロストしました。


今年に入って1個目?です(笑)





こんな一大事に (´・∀・`)  





駐車場までダッシュです






駐車場に着くとすぐさまタモとシバースロッドを手に走り出そうとした時、


まだ残っていたエギンガーに声をかけられ
サゴシが沸いてるんですと一声返してダッシュ






駐車場から先端にまで半分の距離を走ったところで、
ジグを忘れた(笑)




すぐさま戻ってとって来ました。







さぁ今から投げるぞという時には、もういません
(笑)





そこ10分もいませんでした^^; 






仕方なくジグを投げると一投目でゴンっと当たってそのままドラグがシジーー☻





そのあとは引きません。




てかフルキャストして何回か巻いたところでヒットしたので巻くのが大変。





手前に来たところで暴れまくります^^; 




この辺で泳がせのにーちゃん達が集まって来ます。





クエだといいなーと欲が出たところで
一気に横に走られ、このままだとテトラでブレイクしてしまうと思いバレ覚悟で強引に巻きます。





するとエラ洗い。






スー様ですかぁ( ̄д ̄) 






そのままなんとかいなして、ネットイン(笑)






にーちゃん達が集まって来ます☻







{3795D89E-7A95-4C08-823A-225A442CB1AA}




なかなか楽しめました^^; 





そのあとタコも狙ってくまなく探したのですが
タコは留守でした^^; 






しかし今日は久しぶりにスー様の引きが味わえて満足しました( ̄д ̄) 




{300A26CE-AE35-4FD2-9D6E-C211DDDCEE21}