お久しぶりの投稿ですが、乳がんとは別ネタですみません。


Xで急激に拡散された仔馬の暴行動画、ご存知の方も多いかもしれません。

たまたま、私もこの仔馬カメラチャンネルを知り、FC(ファンクラブ)に入っていました。メンバーシップには入っていませんでした。

ある日の夕方、急に動画配信が止まったので、何故見れなくなったのか悶々としていました。

ちなみにFC会費は月額3000円で、カメラ全チャンネル視聴可な上、直接馬に会えたり(見学)口取り参加、プレゼント応募、馬名募集に参加出来たりして、馬主気分が味わえると言う特典内容です。

普段はチャンネル視聴ぐらいしかないので、見れないと何の得もありませんので、なんやはてなマークと思ってました。

で、数日後に別の登録していた馬系チャンネルで仔馬への暴行の動画が垂れ流されたのを知りました。

今回の件で私が気になったのは、仔馬への暴行よりも、メンバーシップの会員同士のいざこざと言うか、潰し合いです。

仔馬が暴行されたと騒いでいる割には、誰1人クラファンで仔馬保護をする訳でもなく、有名人の女性が保護しただけです。


で、メンバーシップ同士の潰し合い、その中には無課金の視聴者も沢山いたみたいですが、元々チャット欄での派閥争いが相当あったみたいですね。

不謹慎かもしれませんが、非常に興味深く感じました。


FCに入会すると分かるのですが、FC会員は実際に馬の見学に出向いたりするので、会員同士ガチ友達になったりします。で、チャット欄でほぼ正体を明かした感じで話をしたりする・・・

そこにメンバーシップ(月額1190円)の、どこの馬の骨とも分からない正体不明な人が、無課金 視聴者と共に参戦しようとして、溝が出来ているといった具合でした。

若干、チャット欄の私物化は感じましたが、これはリアル友達と 正体不明な人の溝なので それはどうしようもない事だと思います。

で、リアルで会うと分かるのですが、仔馬カメラFCは高齢者率(女性率)も高めです。

定年後 何の趣味も無い人で、少し小遣いのある人が暇つぶしに見つけたのが、仔馬カメラ・・・仕事も無いし、終始 仔馬カメラに張り付ける訳ですニコニコ

そりゃあ、益々 仔馬カメラ通になり、チャット欄の私物化が進んだ訳です。

それをメンバーシップ会員や無課金視聴者は分からない訳ですね。無理もないです。そんな仕組み知りませんから。もしくは月額1190円が出せる限界で、それ以上の課金は出来ず 我慢していたか・・・

FC会員は仔馬カメラが全趣味なので、会員によっては月に1万円以上投資している人もいます。

要は出してるが違う訳ですね笑

そこがチャット欄で、支援派と無課金派の対立を生んだ真の原因です。


暴行動画 垂れ流し時には、課金会員が虐待隠蔽を図り、無課金視聴者を制圧した・・・との事ですが、これもそう思われても仕方ない言動はあったと思います。

先にも言いましたように、課金会員からの高齢女性達は人生の先輩であり、金を使ってる自負がありますから、自分が上!と、思ってる節がありますから、上から目線で制圧したのです。

でも、これは当然だと思います。

金を注ぎ込んでいるんだからw

この世は元々 金の力が大きいです。

金の無い奴が、金のある奴に勝つのは難しいです。ハッキリ言って失礼しました指差し

今でも課金会員は、仔馬カメラ公共の部分を私物化してる感じは否めないです。

炎上主犯格:ことら、なおみ、小悪魔、びび


でも、勝ちたかったらお金を出すしかないです。

有名人女性も、大金出して親子馬引き取りましたよね。結局はお金なんです。


仔馬カメラは終了しますが、FCは大幅値上げして、パワーアップ笑

今後も大きくなっていきます。多分、一口馬主に近い形態になっていくかもしれませんね。


最悪だなぁと思ったのは、

仔馬の虐待そっちのけで、人同士が潰し合いをしようとしていた事。

騒いでネットで叩いていた人のほとんどは、仔馬なんかどうでもよくて、ただ仔馬カメラ会員を潰したかっただけなのだと・・・正義を口実に人を叩くのって気持ちいいですもんね。

また、お金の無い人達の僻みだったのかな・・・とも感じます。


本当に日本て、景気悪いですねぇ笑

多分、仔馬カメラの上級会員は、炎上騒動を酒の肴にして、笑ってると思いますよw

私は社畜の低層会員ですけどね。

年配者は敬いますw愛


元々、馬業界なんて、お金のある人が集まる所なんです。一般市民が口出しするような業界じゃないですよ。

そんな本当のところを書いてみましたw 信じるか信じないかはあなた次第。


仔馬カメラ潰した犯人