に皆さん、しばらく投稿できずに申し訳ありませんでした。

でも、遊んでた訳ではないんです~てへぺろ

 

台風7号の発生、そしてその進路予想が関東に指向してる、うちの近所の不動川の土手は数か月前から県に伐採を依頼しているのに全くの手つかず、10年前の台風直撃の際のあと数cmで越水しそうという光景がまざまざと蘇ってきました。

あの時は、土手の中に木なんか生えていなかった。あれがあれば上流部分も浚渫をお願いしているのにしていないとなれば上流から何かが流れてきて流水阻害要因になったらと思ったら、自分が伐採するしかないムキー

 

そう思ったらすぐに段取りに移っていました。草刈り機を借用し36度の炎天下の中、町にも交渉しゴミの回収の段取りを組んだり町の美化キャンペーンで使ったゴミ袋50枚をもらい受け3日間に渡り熱中症になりながら河口部まで伐採し、生えていた木も仲間がノコギリで切ってくれ流水阻害要因はなくなりました。

 

台風7号は西日本に結果行ってくれたので、わが町には直接的な被害は発生しませんでしたが、秋の終わりまではいつ台風が発生し被害が発生するかもわかりませんでしたので上流部分の浚渫もなされないままで、不安でしかありませんでした。

 

私が日本共産党員のせいなのか、ごみを一時的に集積していた場所の横の家に対して私の伐採している写真を撮っているというのに、一方でお前があれをやったのかとのクレームをつけてこられて困るという話をされて困るんですがと近所から言われ、町との打ち合わせ内容を伝えゴミはご近所さんが話をしてきた当日中に回収しますとの約束になっています。物理的にいきなり全部の刈込なんて不可能だったし3日もかけて心配させてしまったかもしれないが、私はあなたや、あなたや私の家族の生命財産も含めて守りたいからやったんですと話をすると理解して頂けて本当に良かった爆笑

 

しかし、草刈してる本人が分かっているのに言わず近所に文句を言わせるとかやり口が本当に汚くないですか?

 

他人を巻き込むやり方をした人にはそれなりの警告をしたい為、ここに書きました。

文句があるなら直接本人に言って来い!

本人の許可なく写真まで撮ってるなら、立派な盗撮罪だぞ、俺はどこぞの変態ジジイの性的対象にされたくないしね~~(ジャニー〇〇みたいにする気かww)

 

次に同じような嫌がらせをしてきたら、対象者晒しますよ

 

 

草刈前