今回の町議会議員選挙、前半はものすごい勢いで脱兎のごとく飛び出した形だったが後半の失速原因、他陣営の工作の結果だったようだ。

 事務所開きやお疲れ様会にも来てくれた町内会長と堤防内の竹やぶを伐採しているとその近くの公園の剪定に来られたので、最後3日間でひっくり返されたようにしか思えないのですが、なにかこの町内で言いふらされたのでしょうか?と聞くと返答が要領を得ない。

 

何か自分に関わる事実ならまだしも変な噂を流されて、落とされたのなら不本意でしかないし、今回の選挙、怪文書もばらまかれるなど反町長サイドに立った陣営は多かれ少なかれそのような工作をされているようだが、これで公正な選挙と言えるのだろうか?