大磯政策プラン

 

こんにちは!

記念すべき第2回目の投稿です!

 

さて今回は私の大磯のくらし・安心づくりプランについて語りたいと思います。

それではさっさくいってみましょう!(めっちゃ長いので覚悟してください)

 

 

プラン1

子どものしあわせづくりプラン

<保育>

●保育所待機児童をゼロに

  ◇保育園の一刻も早い設置

  ◇保育士の処遇改善と確保

●希望者みんなにゆとりの学童保育

 

<教育>

●いじめ・不登校対策に手立てをつくす

  ◇校内フリースクールの設置

  ◇スクールカウンセラー・教育相談員の増員

●小・中ともに1学級30人以下へ

●中学校でもおいしい学校給食(自校方式)

 

プラン2

高齢者も誰もが安心のくらし支援プラン

<介護>

●特別養護老人ホームの建設

●医療・介護の負担軽減

  ◇保険料値上げしない

 

<一人暮らし支援>

●お出かけ不便解消

  ◇安全・安心・便利の交通手段の確保

  ◇ボランティア輸送補助

●見守り体制強化

 

プラン3

災害からくらしを守るまちづくりプラン

●防災拠点となる庁舎整備を急ぎます

●津波対策・防潮堤の改修を国・県の負担で

 

<気候変動対策>

●脱炭素へ向け町の具体的な計画をたてます

 

<その他>

●福島原発事故の汚染水海洋放出反対活動の取り組み

 

 

以上が私の政策です!

またまた堅い話となりましたが、次回こそは砕いた話を投稿したいと思います

 

それではお疲れ様でした!

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!