はじめまして!

 

本日よりブログを開始しました!

大磯町の町政に挑戦する中村やすひろです。

 

私の大磯町の町政への取り組みや私の考えなどを投稿していきたいと思います!

 

記念すべき最初の投稿ですが、私が日本共産党に入党するきっかけについて話していこうと思います

 

 

戦争は絶対に嫌だ!

 

私はこの思いで日本共産党に入党しました。

昨今のロシアによるウクライナ侵略など国際情勢と、それを口実にした「大軍拡」を進める日本政府の対応をみて、「平和の維持の為に行動をしなければ」の反戦の思いを強くしています。そのことが私に日本共産党に入党するきっかけになりました。

日本共産党は党をつくって101年。戦前から侵略戦争に反対し、反戦・平和をつらぬいてたたかってきたことを知り、私の思いにかなう党であることを誇りに感じています。

 

 

最初の投稿にも関わらず、すごく堅い話になりましたが、戦争で大事な家族や親友を失いたくない、また自分自身が死にたくはないという思いは誰しもが持っている感情だと思います。

自分自身が世の中を変えていくことはすごく難しいことですが、こういった思いが最初の一歩を踏み出す活力となり、行動へと変化していくものだと私は信じています。

なので、皆さんも自分の大切なものを思い浮かべてはいかがでしょうか。大切なものを守る為に自分にいったい何ができるのかということが少しずつ見えてくると思います。

 

長々と失礼しました!

また、この記事を読んでいただいた方ありがとうございました!

 

次の記事は私の政策を投稿するのでぜひ読んでいただけると嬉しいです!

堅い話が続きますが、その次は砕けた話を投稿したいと思います笑