栃木県交響楽団定期演奏会 | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。

{B8C7D2BE-9892-41BC-89A3-9FB8C09C4048}

なんだかんだで元旦以来更新してませんでしたが汗

いつの間にやら2月びっくり


1月は本番こそありませんでしたが、
オペラの音楽スタッフとして現場で働いていました。



そして今年最初の大きな本番!



もう明日のことになってしまいますが、
栃木県交響楽団(栃響)の定期演奏会を指揮させていただきますグラサン




栃響といえば栃木県を代表する老舗アマチュア・オーケストラ。


高校生の時初めて栃響を聞き、
地元にこんなすごいオケがあるのかと驚き、
以来栃響のファンになりました。


また幸運なことにその後演奏者として栃響に出演させていただき、
様々な指揮者の下で演奏出来た経験は、
指揮者になった今になって大変役立っていることは言うまでもありません。


そんな自分のオーケストラ体験の原点とも言える栃響に、
指揮者として初登場いたします花火



感慨深さもありますが、
重みとプレッシャーも感じておりますキョロキョロ


とにかく全力で頑張るのみ…



また栃木県内でもお馴染みのクラリネット奏者、
近藤千花子さんとの共演もとても楽しみニヤリ



先日の初合わせでは豊かな音色と
素晴らしい音楽性で我々を虜にしてくれました。

{10E8B6E8-B637-4BCC-BD71-45ED5D07D3BC}


プログラムもとても魅力的なので、
皆さま是非足をお運びくださいウエディングケーキ



 
◯栃木県交響楽団 第104回定期演奏会
日時:2018年2月4日(日) 14時開演
会場:宇都宮市文化会館 大ホール
曲目:
モーツァルト:歌劇《魔笛》序曲
                     :クラリネット協奏曲イ長調
ラフマニノフ:交響曲第2番ホ短調
独奏:近藤 千花子(Cl)
管弦楽:栃木県交響楽団
指揮:小森 康弘
料金:一般¥1500、小中高¥800
HP:http://www.tochikyo.jp/