温泉~ | 指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘のメガ盛りッ!ブログ     ~NOBLE et SENTIMENTALE~

指揮者 小森康弘 が 音楽について 食について 日々の生活について 勝手に語るブログ。

記事の順番が前後してしまっていますが

お許し下さい。。



先週は体調を崩し、あまりにも辛かったので

友人のT君と温泉に行って来ました。


近場で静かなところ、ということで

群馬県の四万温泉に行きました。


東京から電車とバスで行くのですが

電車を降りた瞬間

空気の美味しさに感動!

それだけでかな~り癒されました。


四万温泉は僕は初めてだったのですが

山奥の大自然に抱かれた、

小さいけど素敵な温泉街でした。


なんか顔がパンパンです。汗↓
指揮者  小森康弘のブログ-091222_162216_ed.jpg


名湯だけあってやはりお風呂が素晴らしく、

何度も入りまくり。。。

またここのお湯は飲めるので飲泉したりと

しっかり湯治してきました。



お風呂の後は待ちに待った食事ヽ(゚◇゚ )ノ



ちょっとこの写真はリラックスモードで恥ずかしいですが…
指揮者  小森康弘のブログ-091222_181321_ed.jpg


山の幸をふんだんに取り入れた

ボリュームタップリの料理がテーブル一杯に並び、

かなり上機嫌の小森でした。 (‐^▽^‐)



食事後はまた露天風呂に入ったりと

風呂三昧。。。

やっぱ温泉ってサイコー (ж>▽<)y ☆

次の日ももちろん朝風呂入りました。



チェックアウト後は

国宝の日向見(ひなたみ)薬師堂を見てきました。


指揮者  小森康弘のブログ-091223_115714_ed.jpg


この薬師堂は1598年に建立されており、

つまり築400年以上!

周囲のひなびた雰囲気(ホント山奥です)とあいまって

古いもの好きな小森としては

テンション上がりまくり!


隣には四万温泉発祥の湯という

「御夢想の湯」があったので

足湯をしてきました。

これがまた気持ちいい~。



下山して、笑

帰りのバスまで時間があったので

「柏屋カフェ」というところでランチをしました。


僕が頼んだロコモコ丼↓
指揮者  小森康弘のブログ-091223_132237_ed_ed.jpg


肉厚のハンバーグが3個も乗っており

その甘辛いタレと温泉玉子が相まって

絶妙なハーモニー (*^o^*)

ボリュームも申し分なく、

美味しかった~。


デザートにはベイクドチーズケーキ、

そしてこの店の名物である

「温泉マークカプチーノ」を頼みました。


これです↓
指揮者  小森康弘のブログ-091223_134235_ed_ed.jpg


これすごくないすか!?

あまりにも綺麗なので

飲むのがもったいない位でした。。



すっかり大喜びの小森↓
指揮者  小森康弘のブログ-091223_133914_ed.jpg



大満足で店を出ると

目の前に「焼きまんじゅう」という看板が。。

たったいまランチしたにもかかわらず

アリ地獄のように吸い込まれてゆく僕ら…。

完全に策略にハマッてます。笑


甘い味噌がたっぷりぬってあり、

それが炭火でじっくり焼き上げられました。

香ばしくて美味しかった~!

(写真撮る間もなく食べてしまいました。汗)



程なくバスが来て

電車に乗り継ぎ、東京に帰ってきました。

東京ってやっぱり人が多いな~と感じました。



たった1泊でしたが、

充実した時間が過ごせて

とても癒されました。

体調もかなり良くなったと思います。




日本ってやっぱり素晴らしい!

留学前はあまり日本の良さを感じていなかった

(感じようとしていなかったのかもしれません)

のですが、

ここのところ本当に日本って素晴らしい国だなと

実感しています。

温泉あるし、食べ物美味しいし(結局そこか…)。



もっと日本を旅したいな!