一般社団法人 ステキな音色研究所

菅野康広(かんのやすひろ) 
講演家 セミナー主催 個別相談 

聞こえない子供を育て上げた経験から子育てに不安の方々の悩み解決

相談をしています。

プロフィールはこちら

 

 

 

 こんばんは、菅野です!

 

 

 

コンサルに依頼すればすべて代行してもらえて自分の夢や希望を叶えてくれると勘違いしている人がいます。コンサル自体を受けた経験がないから仕方ないと思いますが、それは大きな勘違いです。僕の仕事はスタートラインまでは伴走しますが、実際に走り出すのはあなた自身です。それが主体性を持つという事。主体性とは自分で考えて行動をして責任を持つということ。当たり前の事ですが、難しいことなんです。

 

 

 

陸上競技で例えればコーチです。コーチの役割は選手本人の潜在能力を見極め最大限に引き出す、また教えるという事です。教えた事に対して練習して試合にでるのは僕ではなく本人。最終的には本人の努力です。

 

 

 

 

 

 

先日、お試しコンサルから相談を頂いたのですが、その方は普通の主婦の方でした。まだお子さんは小さくて手がかかる年齢だったので、じっくり考えてまた連絡くださいと伝えたところ、数日後連絡を頂き「頑張ってやっていきたいのでお願いします!」と言われました。

 

 

 

僕は今まで健聴者や聴覚障がい者、100人以上から相談を受けましたが、行動できる人は言い訳もしないし、子供がいてもどんな状況であっても頑張るんだなと再確認しました。つまり、主体性をもっています。

 

 

 

これからも全力で応援したいと思います。

 

 

初回無料お試し相談はコチラ

↓↓↓

ろう者の独立 起業支援お試し相談 菅野康広 (peraichi.com)

 

 

 

 

 

 

【メールアドレス】

 

info@kanno-yasuhiro.com または

yasuhirokinako@gmail.comまで。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

菅野康広YouTube「いぶし銀チャンネル」

一緒に手話を覚えませんか?

チャンネル登録してくれたら嬉しいです!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【公式ホームページ】

 

菅野康広 公式サイト – 聞こえない子供(ろう者)を持つ親御さん専門相談所 (kanno-yasuhiro.com)

 

【メールアドレス】

 

info@kanno-yasuhiro.com

 

【YouTube】

 

いぶし銀チャンネル - YouTube

 

【Facebook】

 

菅野康広 | Facebook

 

【FBグループ】

 

手話 | Facebook

 

質問・ご相談承ります。または、コメント欄へ

 

 

菅野康広【LINE公式】にご登録ください。

 

友だち追加