聞こえない子供(ろうあ者)を持つ親御さん専門相談所

菅野康広(かんのやすひろ) 
講演家 セミナー主催 個別相談 

聞こえない子供を育て上げた経験から子育てに不安の方々の悩み解決

相談をしています。

プロフィールはこちら

 

 

こんばんは、菅野です!

 

聴こえない娘はアパートに住んでいます。そこには駐車場の空きがなく近くの駐車場を借りていました。

 

駐車料金は一か月3000円です。僕の住んでいる地域ではこんなもんです。そこの駐車場は年配の

 

奥さんが管理しており毎月支払いに行っていました。今回アパートの駐車場が空いたためアパートの

 

駐車場を借りるようになったのです。娘もアパート内のスペースになってとても楽になったと、奥さんを通じて

 

聞きました。朝早いので楽になったと思います。

 

結論ですが「聴こえる聴こえない関係なくキチンと生活していれば信用してもらえる」という事。

 

どういうことか?娘は毎月お金をもって管理人の家に行っていました。そして3000円を支払います。

 

遅れたことはありません。毎回支払日の1週間前に払いに行っていたようです。そして大学ノートに

 

サインをもらう、こんな感じでやっていたらしいのですが、毎回褒められていたようです。

 

今回お世話になった駐車場の管理人に今回で最後という事で家内が挨拶に行って来たようです。

 

その時に管理人さんに「耳が聴こえないのに車の運転が出来る、就職が出来て休まず通っている、

 

遅れず支払っている、そして自立しているという事を褒められたと言っていました。

 

管理人さんは当時、聞こえない人が駐車場を借りる事に少しの不安があったと思います。

 

聴こえないのに駐車場を借りる?仕事は?車を運転できるの?などの疑問があったようです。でも蓋を開けて

 

みれば、誰よりも早く支払いに来てトラブルもなく安心したようです。信用という事に関しては、聴こえる人も

 

聴こえない人も関係ないのだなと感じました。管理人の奥さんも身振りで表現してくれていたようで

 

とてもありがたかったです。娘も多くの学びがあったと思います。管理人さんお世話になりました。

 

聴こえない娘、アパート近くに借りている駐車場、毎回の支払いの時に管理人に褒められていたようです。

 

 

【公式ホームページ】

 

菅野康広 公式サイト – 聞こえない子供(ろう者)を持つ親御さん専門相談所 (kanno-yasuhiro.com)

 

【メールアドレス】

 

info@kanno-yasuhiro.com

 

【YouTube】

 

いぶし銀チャンネル - YouTube

 

【Facebook】

 

菅野康広 | Facebook

 

【FBグループ】

 

手話 | Facebook

 

質問・ご相談承ります。または、コメント欄へ

 

(60分・2000円)聞こえない子供を持つ親御さん限定 (真剣な方のみ)

 

※満足いかない時は全額返金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅野康広【LINE公式】にご登録ください。

 

友だち追加