中卒でも社長になり10年で億稼ぐ

菅野康広(かんのやすひろ) 
講演家 セミナー主催 個別相談 憶越えを担う起業団体
 

弱者を救うお節介人、として、
うまく物事が進まない人、
学歴にコンプレックスを抱いている人、
もっと頑張りたい人のお悩み相談として活動中

プロフィールはこちら

 

 

こんばんは、菅野です!

 

 

ある先生に「やるか、やらないかそれだけ、」その言葉が刺さり今でも鮮明に覚えています。。とてもシンプルです。

 

 

言葉は人を生かしもするし殺しもします。普段、僕たちが使っている何気ない言葉は実は物凄い

 

 

エネルギーがあります。

 

 

結論から言えば言葉は選んで使いましょう。子供やパートナーに何気なく放つ言葉が相手にとって気分をあげたり

 

 

下げたりします。軽い気持ちで「お前アホか!」と言っても受け止め方次第で変わります。皆さんは言葉、選んでいますか?

 

 

言葉が心に与える影響デカいです。

 

 

僕が若いころ人間関係で悩んでいたことがあります。会社の信用できる先輩に相談しました。

 

 

そしたら、その先パイが「うんうん、うん、」と僕の話を黙って聞いてくれました。黙って聞いてくれることも

 

 

言葉を聞き入れてくれるチカラと思います。

 

 

そして、「菅野なら乗り越えられるよ、大丈夫だ大丈夫だ、」

 

 

と、言ってもらいました。当時は凹んでいるので「はい、ありがとうございます」としか言えなかったのです。

 

 

そして僕の悩みは解決したのですが、振り返ってみると先輩の的確なアドバイスのお陰と思います。

 

 

黙って 僕の話を聞いてくれて「大丈夫だ」と僕に魔法の言葉をかけてくれた事が大きいと思います。

 

 

先輩の言葉で行動に移すことが出来、それが解決となった。自分を認めてもらい背中を押してくれたから

 

 

です。「大丈夫、大丈夫、大丈夫、」と魔法に様な言葉のチカラで救われました。

 

 

目標や夢は口に出そう:公表効果

 

目標や夢を口に出していうことは効果的だといわれています。

 


心理学用語で「公表効果」と呼ばれています。

 

 

 

あと、職場や近所で苦手な人いたりしますよね。そんな時も

 

 

相手のいい面を見つけて「あの人はこんな所が素晴らしい」

 

 

と声に出し、言葉のチカラで自分に教えてやりましょう。すると、楽になります。

 

 


 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[ZOOM飲み会のお知らせ]

 

テーマは「あなたの周りにいる成功者が行っている習慣」

 

憧れの先生や先輩経営者が普段から取り入れている習慣、どの様な行動をしているのか習慣は何なのか??

 

知りたくないですか?

 

成功したいのであれば成功者に聞くのが一番早いと言います。

 

このテーマで話してどんどん良いところを真似てしまおう!例えば、成功者は神社参拝、お寺が好きなのは何故??

行った先には何があるの??などを皆さんで

 

話したいと思います。好きな飲み物を持ち寄って楽しい交流会にしたいと思います。

 

どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込み下さい。

 

参加希望者はコメント欄に(参加希望)と記入してください。折り返しご連絡します。

宜しくお願い致します。

 

 

当日の20時55分にURLを送ります

 

 ☆ 日にち 6月28日

 

 ☆ 時間 21時〜22時半

 

  ☆  参加無料

 

 ※ 途中参加、途中退席OKです!宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

菅野康広【LINE公式】にご登録ください。

 

友だち追加

 

または、

yasuhirokinako@gmail.com

 

質問・ご相談承ります。

(初回無料)