中卒でも社長になり10年で億稼ぐ

菅野康広(かんのやすひろ) 
講演家 セミナー主催 個別相談 憶越えを担う起業団体
 

弱者を救うお節介人、として、
うまく物事が進まない人、
学歴にコンプレックスを抱いている人、
もっと頑張りたい人のお悩み相談として活動中

プロフィールはこちら

 

 

こんばんは、菅野です!

 

 

インターネットの普及でパソコンを操作する機会が増えて姿勢が気になるひとも多いと思います。猫背やエコノミー症候群と長時

 

 

間パソコンとにらめっこしていると気になるのが姿勢です。今日は姿勢でも歩く姿勢で僕が気を付けている事を話します。

 

 

 

皆さんは歩く姿勢気を付けていますか?

 

 

自信がある人は背筋がピンとしています。自信に溢れて堂々として見えませんか?スポーツ選手や人生を楽しんでいる人で

 

 

姿勢が悪い人をあまり見ません。胸を張り自信満々で「おはよう!」と、とびっきりの笑顔で言われると

 

 

こっちまで「はい!」「おはようございます!」となりますよね。

 

 

姿勢がいいと堂々として見えるし仕事もできて素敵に見えてしまう。

 

 

反対に姿勢が悪い人は、自信がなく弱々しくみえてしまいます。そしていつも下をみています。「どうせ俺なんて~」と聞こえてきそうなマイナスのイメージ。

 

見た目が9割ともいいます。

 

 

心理学の視点でみると姿勢は僕たちに大きな影響を与えています。下を向いていると気持ちも下がります。前向きになれない時ほど姿勢を正してみてはどうでしょうか。

 

 

 ドイツの大学で面白い実験をしました。いい姿勢で幸せそうに歩いてもらったグループ。別のグループには悪い姿勢で不幸そう

 

 

に歩くように指示しました。その時40の単語をみせながら8分間歩いてもらいました。その後40の単語を聞いてみると、いい姿

 

 

勢のグループはポジティブな単語ばかりを思い出し、悪い姿勢で歩いたグループはネガティブ単語が多いことが分かったといい

 

ます。

 

背筋をピンと伸ばすだけで前向きな気持ちになれるのです!

 

 

姿勢が悪いと血流が悪くなり脳の動きに必要なブドウ糖と酸素が行き届きにくく、よいコンディションが保てなくなるのです。

 

 

姿勢一つで僕たちの体も心も大きく変わるのです。

 

 

明日から、いやいや今日から姿勢をピンと張ってみませんか!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ZOOM飲み会のお知らせ

 

オンラインでゆるりと飲み会をします。アルコール、お茶、コーヒーなど自分の好きな飲み物を持ち寄り

参加者同士の交流、今後やりたいことや将来の夢の話などを共有したいと思います。

どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みください。お申し込みはMessenger、メールで

 でお願いします。

 当日の20時55分にURLを送ります。

 

 

 ☆ 日にち 6月28日

 

☆ 時間 21時〜22時半

 

☆  参加無料

 

 

 

 

 

菅野康広【LINE公式】にご登録ください。

 

友だち追加

 

または、

yasuhirokinako@gmail.com

 

質問・ご相談承ります。

(初回無料)