●タイキエルキーオ(牡3、父エピカリス、谷厩舎)

3/3(日)小倉1R 未勝利 芝1200m 高杉騎手で出走予定

昨年夏にデビューして3走しましたが、6→8→16着。立て直して半年ぶりの出走です。

これまでの追い切りで、休養中の成長を見せてくれている、と調教師。

 

しかし驚いたのがレース選択で、芝1200mとは。。。 馬体面、血統面いずれも芝1200mの要素があるようには感じないので。。。

そんなことは素人の戯言で、この選択が正しかったと言えるような結果を期待したいです。良い成績が出ても、条件が良かったのか、成長したためか、判断が難しいかもしれませんが(笑) 申し訳ないですが、新人ジョッキーに芝や距離の適性を的確に判断してもらうのは難しいのではないかと。

そういう意味では、ジョッキーの選択も驚きです(笑)

 

しばらく馬体を見れていないので、まずは明日のパドックを楽しみにしたいと思います。