●ドゥレッツア(牡4、父ドゥラメンテ、尾関厩舎、キャロット)

3/10(日)中京11R 金鯱賞(G2) 芝2000m ルメール騎手で出走予定

 

今週は水曜にウッドで追い切り。

831-662-516-372-115 G前仕掛け リアレスト(3歳1勝)直強めの外0.5秒先行同入

 

「先週が凄く良かったが今週はちょっとモタモタして少し物足りなく感じたとのこと。相手が想定よりも動いたということ、そして馬同士の距離が近くなって力んだ分もあったのかなとは思います。先週の追い切り後は少し硬くなりましたが、今回の追い切り後の様子は悪くないかなと思えるので、ここを越えてまた良くなってくれたらと思っています」と尾関調教師。

まずまず順調にきているようで何よりです。

再来週が楽しみですが、とにかく無事にお願い

 

 

●バレルターン(牡3、父リオンディーズ、茶木厩舎、キャロット)

3/17(日)阪神6R 1勝C ダ1800m 騎手未定

 

次走はダートでした💦 脚元を考慮して、とのことです。

もちろん、ダートは良いはずで、1勝Cであれば十分勝負になると思います。


火曜に帰厩して今日が1本目。坂路でサラッと時計を出しました、ってことでしたが、なんと50.6。調べたら今日の栗東の一番時計。昨日も含めると4番目。

終いはかかっていますが…

(TARGET、血統を見る以外にあまり使ってないのですが調べ方あってますよね💦)

 

「やはり口向きはちょっと難しいところがあり、頭を上げないよう引っ張らずに気分良く行かせた分、全体の時計は速くなりましたが、楽な手応えのままで雰囲気は悪くありませんでした」と茶木調教師。

これまでそんな時計出してなかったので、ちょっと驚きました。

次走が楽しみです。