●スピードスター(牝3、父エスポワールシチー、村上厩舎、ハッピーオーナーズ)

10/4(水)大井9R C1 ダ1200m 藤本現暉騎手

 

パドックでは結構雨降ってました…

でもいつも通りの雰囲気で歩けていたと思います。

14頭立て7番人気でした。
 
スタートは悪くなかったと思うのですが、先手を取りに行くように見えませんでした。中団から進めて、直線も伸びることなく13着。
 

クラブのHPで出た調教師のコメントは、「今日は枠順が14頭立ての大外14番で、スタートから横一列になってしまって先手を取り切れず、内で溜めて抜け出した前走と真逆の競馬になってしまいましたからね」と。

うーん… それにしても…

久しぶりに走る気を出さなかったのか?泥んこ馬場でキックバック嫌がったのか?とかならこの負け方も分かる気もするのですが…

色々消化不良ですが、まあ仕方ないので、切り替えてまた次走に期待したいと思います。