●ムットクルフェ(牡2、父トビーズコーナー、田中淳厩舎、ハッピーオーナーズ)

9/27(水)門別9R ウィナーズチャレンジ ダ1700m 服部茂史騎手

 

初ナイターで入れ込んでいる馬もいましたが、ムットクルフェはそれほどテンション上がらず歩けていたと思います。

昨日、競馬ブック本誌本命と書きましたが、思ったほど人気せず、6番人気でした。

 
スタートはまずまずで、テンの行きっぷりも悪くなく、道中4番手あたりにつけて良い感じに見えました。
しかし、4角あたりで下がってしまい、これは惨敗か、と思いましたが、そこから踏ん張って少し巻き返し、勝ち馬から0.9秒差の3着。

 

少し残念な結果でしたが、それでも前走から1.1秒縮めましたし、安定して走れるようになってきました。

この後は10/25の同条件ウィナーズチャレンジを目指し、その前に10/10の同距離 2歳3組を使う予定、とのこと。

また次走、期待したいと思います。