今週は大井と新潟で5頭も走ってくれる予定です。

 

●スピードスター(牝3、父エスポワールシチー、村上厩舎、ハッピーオーナーズ)

8/18(金)大井2R3歳 325万円以上 ダ1200m 藤本現暉騎手で出走予定

前走はまた真面目に走らなかったようなので、ブローバンドか浅めのブリンカーを検討するとのことでしたが、どうするでしょうか。3走前に勝った時はシャドーロールが効いたようなので、今回も馬具が効いてくれれば良いのですが。

 

●テンペスト(牝3、父ロードカナロア、国枝厩舎、キャロット)

8/19(土)新潟6R 未勝利(牝) 芝1600mに出走予定(騎手未定)

5月に未勝利戦で5着後、脚元の不安が出て、天栄でじっくり調整されていました。天栄から新潟競馬場へ直接入厩、10日競馬です。

「脚元等のことを踏まえると実質チャンスは1回ということになりますから」と調教師。何とか上手くいって欲しいですお願い

 

●ドゥレッツア(牡3、父ドゥラメンテ、尾関厩舎、キャロット)

8/19(土)新潟11R 3勝C 日本海S 芝2200m 戸崎騎手で出走予定

前走6月のホンコンJCTで良い勝ち方してくれました。ですが、まだこれからの馬ということで、重賞へは向かわず自己条件へ。と言ってもダノントルネードなど相手は強力です。

1週前追い切りは南Wで65.9 - 50.9 - 36.6 - 11.3(ローディアマント(三未勝)強めの外0.7秒追走0.1秒先着)。状態は良さそうですので、良いレースを期待しています。

 

●マルグアレイス(牡3、父モーリス、高橋文厩舎、キャロット)

8/20(日)新潟6R 未勝利 芝1400mに出走予定(騎手未定)

脚元に不安がありながらの5月のデビュー戦はまずまずの内容で8着。順調に使えれば十分に勝ち上がれる、と思いましたが… 天栄に出してすぐに戻すプランでしたがそうもいかず、脚元の様子を見ながら調整され、十分に態勢が整っているわけではないですが、時期的なことも考慮して帰厩。

1週前追い切りは、南Wで 68.8 - 53.3 - 38.6 - 12.2、「動き自体は最後まで余力があって力強さも感じるので、このまま何とかキープして競馬へ向かいたい」と調教師。芝1400mに出られるか微妙で、ダートに回る可能性もあるとのこと。

何とか無事にいって欲しいです。

(キャロットクラブから転載の許可を得ています)

 

●シーオブドリームス(牝5、父ホッコータルマエ、矢野厩舎、大樹RC)

8/20(日)新潟8R 1勝C ダ1200mに出走予定(騎手未定)

前走5月のレース後、浦河へ放牧に出して立て直し。わざわざ浦河まで行ったので夏を過ごしてから帰厩か、札幌で走るか、と思ったら夏の新潟で復帰でした。

状態は良さそうなので、好走を期待したいです。というか、ビクトリーで調整された後の復帰戦はいつも状態は良く見えるのですが、今一つ結果に繋がらないのは、馬のポテンシャルが足りないのか、レースもしくは騎手選択が合っていないのか、それとも他の理由なのか。 シーオブちゃんの競争馬生の残りも長くはなくなってきたので、何とか良いレースを期待したいです。