書くのが遅くなり、昨日のレースですが…

●ムットクルフェ(牡2、父トビーズコーナー、田中淳厩舎、ハッピーオーナーズ)

8/10(木)門別2R 2歳未勝利 ダ1600m 服部茂史騎手

9頭立て、1番人気でした。

まずまずのスタートから、すんなり4番手あたりにつけました。服部騎手ががっちり抑えるぐらいの行きっぷりで進めました。

しかし、ペースがあがると少し前から離され、ちょっと厳しいかと思いました。

 

しかし、直線でじわじわ追い上げ、

 

ゴール前で交わして、1着でゴール!

 

これまで課題だったゲートや精神面を、一つづつ改善してくれて、4戦かかりましたが無事勝ってくれました。

関係者の皆様、ありがとうございました!

 

しかし、未勝利戦を勝ったぐらいでは、馬代を考えると満足できません(笑)

調教で見せている動きを考えても、勝ってくれないと困るところだったので、問題は次です。中2週で8/31(木)のアタックチャレンジ・ダ1700m戦で認定勝ちを目指すと田中淳司調教師。ここでどれくらいのレースをしてくれるか。楽しみに待ちたいと思います。