5/7(日)東京6R 1勝C ダ1600m 柴田大知騎手
●ホワイトクロウ(セン5、父へニーヒューズ、矢野厩舎、キャロット)
5/7(日)東京6R 1勝C ダ1600m レーン騎手
少し硬いかと感じましたが、いつもこんな感じですかね。
こちらは1番人気でした。
マクスウェルは芝スタートがどうかなと思いましたが、良いスタート切ってくれました。少し促しましたが、主張する馬を行かせて3番手。良い位置を取れたかと思いました。
ホワイトクロウは五分のスタート、下げて外に出すのかと思ったらインコースの前目に。どうやって外に出すのかなと見ていました。(最近は外をのびのび走らせて良い脚を使っていたので)
マクスウェルは直線入口で馬なりで並びかけていければと思いましたが、そうもいかず3番手のまま追い出します。
ホワイトクロウは外に出せないまま追い出すことに。
残り200mあたりでは一瞬いけるかと思い、「大知!!」と久しぶりに声が出ました。
ホワイトクロウもそれほど窮屈にはならずに追えていたかと思います。
しかし、前の1頭を捉えられず、後ろから1頭追い込んできて、3着、4着。
ホワイトクロウはこれで3戦連続3着。今回はレーン騎手で勝負にいったのかと思いますが、残念ながら内目の枠に入り、しかもレーン騎手不調…
脚元の具合が良くなってきたようですし、2月は中1週でも連続好走できたので、今回も中2週(か1週)で府中マイル、もう一度勝負をかけられれば良いのですが…
タイキマクスウェルは連続4着。少頭数で今回も恵まれた面もあるかとは思いますが、頑張っていたようにも見えましたが、どうでしょうか。(前走は4着でも目一杯走っていなかったと)
明日の更新を待ちたいと思います。
この季節、府中のバラを見るのも楽しみです。
来週はテンペストでまた府中の予定です(^^)









