茨城県の育成牧場にて、地方共有馬を見てきました。

まず、ガーデンズキュー21(牡、父ダノンレジェンド)。

サイズが懸念点だった仔ですが、現在も400kg前後。まだ筋肉もついていないしこれからという感じですが、5月生まれですしそれほど心配していません。昨年夏に北海道で見た時に感じた、バランスの良い馬体とバネを感じる動きはそのままに、順調に成長してくれていると思います。

今月初めに移動するまで、門別の山口竜一厩舎で乗り込んでもらっていましたが、操縦性の良さと気持ちの強さを評価されていました。


顔も仕草もまだまだ子供でかわいらしいです。

今後も順調にいって欲しいです。


次に明け4歳のアトレイユ(牡、父ドレフォン)。中央1勝馬、しかもドレフォンの牡馬、共有のお誘いの話をもらって即決めました。

先月初めにも見せてもらったのですが、その時は状態が良くなく、かなりがっかりしました。どれくらい時間かかるのだろうか、いやそもそも共有したのは失敗だったのかと。

しかし2ヶ月弱経って見たら全く変わっていました。よく関係者のコメントで「全く別馬になった」といったコメントを聞きますが、まさにそれで、こんなにも変わるのかと驚きました。馬体のハリ、雰囲気が一変しました。芦毛でもはっきり分かるぐらいに。こんなにも変わるものかととても勉強になりました。表情も変わった気がします。



調教師のゴーサインも出て、もうすぐ入厩予定。

C1から出られるとのこと。

地方デビュー戦が楽しみになりました。