リリレフア(牝3、父ロードカナロア、矢作厩舎、キャロット)、残念ながら9/7(月)盛岡9R 芝1700mを最後に引退となりました。
1.6倍の1番人気、メンバー的には勝たないといけないレースでした。
伸び上がるようなスタートになってしまい、後方からのレース。
外を回される展開に。
向こう正面で押し上げ、3コーナーでは先頭に並びかけるぐらいの位置に。
ここまで脚を使っていますが、押しきってくれることを期待しました。
しかし、先頭を交わすどころか
後ろからも差されて、3着。
ここで勝てなければ引退かなと思っていたので、引退の判断には異論ありません。
バツ2を持っていた2年前、リリレフアに出資を決めた時の事は今でも良く覚えています。
ツアー1日目を終えてサクセッションが最優先の候補でした。2日目は一般の牝馬をと思って見ていましたが、最後のセッションでリリレフアに一目惚れ。牧場スタッフの方の評価もとても高かったです。
ここで牧場の方を批判したい訳ではなく、2歳、3歳になって、そして競馬場にいって走るかどうかは、やはり難しいんだなと。
カタログ、動画、血統ではあまり注目していなかったのに、実馬が良く見えて出資を決めた経緯は、振り返って今後に生かしたいと思います。
クラブからの連絡では繁殖に、とのことで、よかったです。子供が募集されるのは難しいかもしれませんが、少しだけ期待して… いや、それに関わらずどんな子供を産んでくれるか注目していきたいです。





