皆さん、どっちが良いと思うか客観的な意見を聞かせて下さい。

体調は良くなってきてる。
朝だけ嫌な気持ちになる。
原因としては仕事してない虚無感だと思われる。

主治医からは仕事してもいい許可を貰ってます。

①限界まで傷病手当金で引っ張る
その後の事は2年後に考える。

②転職先も決まってるなら、そこで頑張る。
不安と怖さがある。自信もない。

どっちを選択しても後悔はすると思うんのですが、客観的な意見を聞きたいです。

私39
妻 在宅で月に5.6万の収入
子供中2、小3

転職先は契約社員だか年収は下がらない。
仕事内容は工場勤務よりは明らかに自分に合ってる。
ただ仕事続けれる自信もないし怖さがある。

傷病手当金貰って休職をマックス2年休んだ所で怖くなって一生働けないと思ってしまう。
精神衛生上、働いてないと不安で逆に鬱っぽくなってる。

家のローンがあるので、傷病手当金がなくなったらアウト。転職先では死ぬ気で働くしかない。中途半端に辞めて傷病手当金がまた貰えるかも分からない。