妻と離婚する事になるかもしれません。
妻は友達に私が適応障害になった事を隠していました。
それがバレてしまいました。

妻は世間体をすごく気にする性格です。
バレた瞬間、怒り狂い私に離婚してほしいと言ってきました。

やっぱり精神病の奴とは一緒にいれない、恥ずかしい、実家に帰ってくれと言われてしまいました。

旦那が適応障害になると家族は壊れてしまいます。

正直、適応障害になってから優しい言葉をかけて貰った時はありません。

情けない。恥ずかしい。気持ち悪い。
そんな言葉ばっかりです。

そんな事言われたら、せっかく良くなってきても悪化してしまいます。

年頃の子供がいるので親父が仕事もしないで家にいるのは悪影響なのは分かります。

それでも酷すぎませんか?

これでも14年間、私の収入一本でやってきました。

それなのに病気になったら捨てるのです。悲しいです。

友達や家族に相談してますが離婚した方がいいと言われてます。

私は子供が可哀想なので離婚したくありません。

ただ妻の性格が変わるわけではないし自分は悪いと思ってないので。

妻は私の甘えが原因だ逃げてるだけだと言ってきます。

こんな事言われてまで一緒にいるのは間違いなんですかね?

鬱の旦那は簡単に捨てられてしまうのですかね。

妻も専業主婦の為、朝から夜まで一緒に顔を合わすのが苦痛みたいなんです。

どうしたらいいですかね?
アドバイスとかありませんか?