どうも地下工場勤務です。

適応障害で休職中のお話をします。
休職中は常に不安との戦いです。
妻が専業主婦、子供二人います。
新築で家を建てたばかりでした。
貯金もありません。
実家にも頼れません。

本当に人生、詰んだと思いました。
妻に働いてほしいと頼んだら無理だと断られてしまいました。
妻は精神の病気に全く理解のない方です。
そもそも元から愛情などない。お金稼げなくなったら終わりだと言われましたので。
現在進行形で詰んでますよね。
離婚が頭をよぎります。

お医者様からは一ヶ月の診断書を頂き好きな事をしてくださいと言われましたが、この状況で好きな事出来る人はいないと思います。

どうやって生きていけばいいんですか?って感じでした。傷病手当金の計算もしましたが生きていける金額じゃなかったのです。
仕事行かなくなって逆に不安になりました。
地方の田舎町に住んでる為、外に出るのも人の目を気にして出れませんでした。
寝れない食べれない会社行きたくないだけだったら良かったのですが、外に出ると動悸と不安感が出るようになってしまいました。
あの心臓がざわざわする感じって普通に人に説明しても分からないんですね。
あの何とも言えない感じは本当に辛いです。苦しいです。
不安障害も合併したのかなって思ってます。

焦って焦ってハローワークに通ったら地方の為、ろくな求人もないし不安で落ち着けなくなってしまいました。
俺って何やってるのかな?生きてる意味ある?って思ってました。今でも思ってますが。
休職中に抑うつみたいな症状が出て楽しい事や趣味まで出来なくなってしまいました。
俺って鬱病?何回も何回もYouTubeや知恵袋を見て心は焦り不安になりました。
毎日毎日適応障害の事ばかりネット検索、YouTubeでで検索。毎日10時間くらい検索してました。
俺って脅迫障害も発症してるのかなって思ってしまうくらい引きこもって検索のループに入って自分を責め続けてしまいました。

部署異動しただけで適応出来ないなんて発達障害でもあるんじゃないのかなってすら思いました。

子供の頃から環境の変化が苦手だったので。
全部ネガティブになりました。
次回も休職中のお話をします。