こんつは。怖い思いしました。下に動画貼っときますね。

 

 

 一昨日(5月2日)

 

 

 

 

 高速道路を走行中

 

 物が飛んでくるのを目撃

 

 

▲この車の向かって左側に映り込む角材の様なもの。跳ねている。

 

 

 

 

 

 

 

 この車が事故につながる様な事になれば

 

 自分も危ない。

 

 

 

 

 

▲運転席からは、太めの角材に見えた。乗用車は乗り越えられないと思った。

 

 

 

 

 

 すると、この人は、一瞬車を揺らした。

 左側に少し入りそうなそぶりを見せていた。

 

 

 

 この車が

 こちら側に回避してくるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 つまり

 自分の目線では明らかに危機が迫っている

 

 

 

 

 しかもこの時、

 

 

 

 この車の後続車も

 とっさにブレーキングしていた。

 右車線は 2台が急激に減速 している。

 

 

 

 

 

 

 この急減速は安全なのか? いいや安全なはずがない。

 

 バックミラーで後続車の状況を見ると

 

 

 

 

 悪いことに

  その後ろに車が 多数 迫る!

 

 玉突き事故になりそうな状況

 

 

 

 

 確実に障害物が接触すると思った

 

 と、・・・その時

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▲運良く右前方車は接触せずに、タイヤの間を通すことに成功。

 

 

  というか、障害物が運良く真ん中に留まったのだろう。

 

 

 

 

目の前に飛んできた車の運転手は、

 

自分よりも怖かっただろうと思うが

 

 

 

減速しつつ、 

車線変更するかを考え直し、

同じ車線に留まった。

そしてタイヤ間の間を通す事に成功している。

 

 

 

 

自分は左側によって走行するのがやっとだった。

 

 

 

 

この状況から言えることは一つ。

 

 

 

例え一瞬でも

 

「脇見運転をしたり、目を逸らしてはいけない」

 

 

 

 

それは、

一瞬の出来事だった。

 

 

その一瞬で命を落とし

人生や歴史が大きく変わってしまう。

 

 

 

今日が俺の命日になってたかも?

と本当に思った。

 

 

 

 

 

家に戻って気づいたことがある。

二日は身内の命日でもあったのを思い出す。

 

 

動画2本貼っときますね。

 

 

 

 

ではまた。\(^ω^)/

 

▲窓から見える後続車を見れば恐ろしさがわかる。

▼スローで検証。どうやら前のトラックは踏んでしまったらしい?落としてる様に見えない。