岸和田市久米田寺大師堂です。


 

こちらは久米田寺の茶所で、毎月20.21日はお大師様の日でお接待の奉仕をさせて頂いています。来月は生姜湯に変わります。


 


9時から12時です。

 

 


市も開かれています。

 


楼門の向こうに久米田池が見えます。


 


久米田池は僧行基が天平10年(738年)に開基しました。久米田寺にはだんじり祭りの日、だんじりが行基参りします。
こちらは春日大社の広告です。

 

こちらは金堂で本尊の釈迦如来像を拝観することができます。

 

市でゲットした手作りカバン、大人気です。

 

小物もこんなに可愛いです。

 

こちらは八百屋さんです。水ナスのお漬物が美味しいです。

 

今日はほうれん草、カブのお漬物、ぶどうを買いました。

是非お参りされてください。爆笑爆笑爆笑