とりあえず生ビール!の呪文はすぐにやめよう | 転落会社員によるポイ活&節約術のススメ

転落会社員によるポイ活&節約術のススメ

三流高校→二流大学→一流企業に入社
人生バラ色!?ではなく過労で体を壊し退社

パワハラ上司・ブラック企業と巡り合い
労働意欲ゼロの三流会社員です←今ココ

収入激減のなか人生を楽しくするため
ポイ活&節約術に夢を託すブログです。
英語もTOEICやってます!

みなさま、こんにちはニコニコ!!
 
ご訪問ありがとうございます照れ
 
 
本日は

 

ビールを飲むのは生or瓶ビール

 

をご紹介させて頂きますルンルン

 

私の人生、ポイ活で変わったんですニコニコ

 

トランプハートポイント中毒者の生態に興味がある方はコチラ

 

 

 

インフレの影響がとうとうビールにも!?

 

キリンビールがビールを含めたアルコールを

 

6%~13%値上げするという記事を拝見し

 

前回ビールの記事を書かせてもらいましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

トランプクローバー前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

今日は地味に前から気になっていて

 

多くの方にご意見をお伺いしたかった

 

居酒屋でのビールについてです!

 

 

私は大学生の時から、居酒屋にいくと

 

 

とりあえず生!

 

 

と、当たり前のことのようにビールといえば

 

生ビールと半ば洗脳に近いような気持ちで

 

コールしておりました。

 

 

 

 

たまに瓶ビールしかないお店にいくと

 

 

なんだ、生ビールないのにっこり

 

 

と、生ビールが何なのかそもそもよく理解して

 

いないのに偉そうに思っていたものです。

 

 

 

皆さん、瓶ビールと生ビールの違いは

 

ご存知ですかにっこり

 

 

 

結論からいうと

 

どっちも一緒です

 

 

 

 

 

え、今まで偉そうに生を注文してきた

 

自分のビール人生っていったい・・・驚き

 

 

そもそも、とりあえずって何だよ(そこ?)

 

 

 

 

生ビールは居酒屋でサーバー提供している

 

そうですが、店の品質管理やサーバーでの

 

注ぎ方によるところが大きいらしく、サーバーな

 

らではのクリーミーな泡や炭酸による刺激を

 

楽しむなら、樽生ビール!

 

店によっては、瓶ビール!

 

 

とのことです驚きアセアセ

 

 

 

サーバーの管理?

 

そんなの巷の安い居酒屋がとても

 

出来てるとは思えないねぇ・・・・・。

 

 

 

なので生ビールは40~100点と店によって

 

当たり外れがデカくて、瓶ビールはいつも

 

80点の状態で提供される。

 

 

といった感じでしょうか凝視生ビール

 

 

 

瓶ビールの方がいいかな・・。うーん・・。

 

 

よし、最後は値段だ!

 

 

・350ml缶ビールをジョッキに入れる場合

 

右矢印泡少なめで434mlジョッキがいっぱいに!

 

ビール中瓶は500ml入りらしく、生中と瓶ビールが

 

同じ価格だった場合、瓶ビールのほうが圧倒的

 

にコスパがいいことになります。

 

 

ちなみに、

 

大瓶の容量は633ml

 

小瓶の容量は334ml

 
とのことです気づき
 
 
 
 
なるほど・・・・。
 
さて居酒屋での価格はいかに。
 
偶然見つけた某居酒屋のメニュー。
 
生ビール大瓶     550円
生ビール生ビール大 740円
 
 
ホントだ、大瓶の方が安い驚き
 
生ビール大の大きさが不明ですが
 
633mlを受け入れられるジョッキは
 
あまりないと思うので、恐らく500ml弱と
 
推測すると、やはり我々一般消費者は
 
 
とりあえず生!
 
 
という洗脳教育から生ビールを頼んで
 
しまいがちですが、是非これからは
 
 
とりあえず瓶!
 
 
と注文呪文をアップデートしても
 
いいのかもしれませんね!
 
 
あと、瓶ビールで飲んでるおじさんを
 
見るとちょっとカッコいいですよね 笑
 
 
 
ただ、生ビールのあのジョッキ感と
 
乾杯するときの感覚は飲み会には
 
欠かせないものな気もするので、
 
一杯目はやっぱり生?笑
 
 
 
ぜひ、お詳しい方やそうでない方も
 
ご意見・コメントなど頂けると幸いです照れ
 
 

お忙しいなか、最後まで

 

ご覧頂きましてありがとうございますにやり

 

 

 

少しでも皆さまのご参考になる記事を

 

 

書いていきたいと思いますので、

 

 

ブログフォローお願い致します照れルンルン