まだ26wなのに陣痛カウント5分間隔&1y6mイヤイヤ期 | みぃブログ❤️長男2017.9❄︎次男2019.7❄︎第3子2020.10予定❤️

みぃブログ❤️長男2017.9❄︎次男2019.7❄︎第3子2020.10予定❤️

男性不妊のため治療したものの、まさかの自然に3人目妊娠中。あの泣いた日々はなんだったのだろう。

育児記録を少しでもブログに残せたらと!!(^^)

まだまだ26w、7ヶ月赤ちゃんえーん


まーだまだ、お腹の中にいてくれよーアセアセ


昨日、やたらお腹張るなぁーと思いつつ、強い張りじゃないから横になり様子を見る。


しかし、時間間隔短いなぁータラー

っと、陣痛カウントアプリで計測すると



きっちり5分間隔ポーンゲッソリ滝汗

アプリから「陣痛間隔10分を切ってます。産院に連絡しましょう」的なコメント頂く。チーン


まじでかぁー。


とりあえず張り止め内服薬


すると、張らなくなり一安心笑い泣き

出血なし、腹痛なし!張りも弱めだったしなぁ…



昨日は日曜日!安静に過ごすと決める!

ぼけー


薬の効果が切れ始めたのか5時間後くらいに再び定期的なお腹の張りアセアセ



今度は5〜7分間隔まばら真顔


とりあえずまた内服、お風呂入ってご飯食べてから病院に電話しようと思ってるとまた張りは治るキョロキョロ


張り止め本日メッチャ効くやん真顔

昨日は日曜日。すでに20時。

今電話しても夜中電話しても一緒だわ!と思い再び様子観察!


そんなこんなで昨日は落ち着いたままグッスリ就寝グッ(お腹張ると目が覚めますが、お腹の張りで目は覚めなかった)



朝、病院に電話したり受診したいけど、

とりあえず息子を保育園へ。

イヤイヤ期でなかなか保育園に入らないタラー←ここは後ほど。ここ1番しんどい。

上司に事情を伝えて、いざ病院へ。

まず短くなってきている子宮頸管長等のチェックから注意



子宮頸管長右差し34mm持ちこたえてる笑い泣きありがとうガーベラ

子宮口右差ししっかり塞がってる笑い泣きありがとうえーんありがとうえーん

NST右差し定期的な張りありゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



まだ陣痛に繋がらないとは思うけど、と言われたが、、
張り止めは1日3〜4錠Maxにpower upもぐもぐハートブレイク動悸息切れヤバヤバよ。


仕事はフルタイムでしたが、今日から半日勤務へとなりましたヘビ

本当は遅く出勤して、早く帰る感じが理想でしたが…

長男と一緒に家に居ても、安静になってないしねショック

それなら早く行って、早く仕事終わらして、早く帰って横になろうと思いますキラキラ



どのみち、夕方には息子のお迎えなんですがね。


子供1人いると、安静ってなかなか難しい笑い泣き


そして、息子くん、イヤイヤ期突入中酔っ払い

戦っておるよ!可愛いよ!

もうね、首を横に振ったり、仰け反って泣いたり、よくわからん事で泣いてるんだけど、超可愛いラブラブラブ

可愛いんだけど、切迫妊婦には大敵笑い泣き

家の中では、ご飯食べなくても着替えなくても、なんにーも困らないのですがコアラ


困るのは保育園の行き帰り笑い泣き笑い泣き笑い泣き

赤ちゃん車に乗りたくなぁーいチュー
赤ちゃんチャイルドシートに乗りたくなぁーいチュー

上矢印ここまではなんとかなるOK



赤ちゃん保育園行かなーい!お散歩する!公園行く!おねがい走る走る1歳6ヶ月滝汗



母ちゃん走って追っかけられないよーゲローお腹張りまくりゲローダレカタスケテゲロー産まれちゃうゲロー
誰か抱っこして連れてってゲロー


保育園の帰りも

赤ちゃん車イヤー!カラス追いかけるー!
赤ちゃん公園行く!!
赤ちゃんブランコ乗るー!
赤ちゃん家に入らないー!
赤ちゃん階段登らない!

だから母ちゃん走れないよチーンお腹張るよチーンお願い家に入ってチーン寒いよチーン誰か抱っこしてチーン


下手したら2時間くらい外で遊ばないと納得して家に入りませんアセアセ


イヤイヤ期、可愛くてイライラしないんだけど、
お願い真顔まれるまでイヤイヤ期引っ込んでろ真顔状態です真顔


妊娠してなかったら、とことん付き合ってあげられるのになぁ。
息子も色々戦ってるんだよね、母ちゃんの都合でごめんねアセアセと日々思いますえーんピンクハート


明日は1歳半検診音符ルンルン


小さなお友達いっぱいいるのかなおねがいラブ楽しみラブラブ
何するんだろう。
普段できてても、人見知りで出来ないことも多そうチュー
でもそれはそれで、息子のペースで成長してるなら、よし!!母ちゃんと一緒に明日頑張ろうニコニコ