HSP受験生。             ノイキャン革命!? | ~るろうにの放浪記~

~るろうにの放浪記~

国立文系志望のかわいい塾
浪人生です。元野球部です。
  
    初めて受けたマーク模試は
359点。(笑)(高3時笑)        
ここから何点ぶち上げるのか!
暖かく一年見守っていただけるとうれしいです!(^o^)

タイトルにもあった通り、僕、最近というか

もう一時代は過ぎ去った感があるHSP気質というのが高めな性格らしいんですね!


 昔からメンタルは強めだと自負してるんですけどそれとは違う繊細なところがあって、人の表情の変化とか声のトーンの変わり方とかにすっごい敏感でなんか相手の気持ちが読めちゃったりする時があって、

「あ!なんか今日すごい機嫌悪そうとか」真顔

「なんかあった感じだな」とか人が気づかないようなとこ謎に気付けてて、今何々な気持ちでしょ!

「え?なんでわかんの?笑」みたいなのが割と当たってしまうほうなんですよ笑

メンタリストダイゴさんみたいな!(これは言い過ぎです。すいません笑)



 ていうような感じのことがあったり、その分、人よりも頭に入ってくる情報量が多いのか疲れやすかったり、自習室のペンのコツコツ音とかすごい耳の中に残ってきたり、プラスなことも多いけどそれがマイナスに働くことが多いんですね〜無気力



そんな僕が!それに対抗すべく!

友達からずっとおすすめされていた!ノイズキャンセリングイヤフォンデビューをしましたぁ!!富士山




もう端的に言わせていただくと

まじで!人生変わったくらい

すげぇです!!(言葉遣いすみません笑)

電車の中でのおばちゃんの嫌味な会話(自分のことじゃないのになんか頭に残ってとげとげしていたり)自習室でうるさい人の会話声!ペンのコツコツ音!ぜーんぶホントに聞こえなくなったんですよ笑

まじで企業の回し者とかではなくて、ただの浪人生です!笑



 びっくりしましたね!ほんとに!

なんかもう言葉で表せないので自分で実際につけてみてください!!

昔ならノイキャン機能付きは、1万円代後半していた代物ですけど今は2、3千円代で買えるようになったんですよ!僕は噂にも聞いていたゲオさんの3価格帯あるうちの真ん中モデルのやつを買わさせて頂きました!なので実際に試してみてください!

ホントに!



なんか今まで辛かったことがいっーきに消えかかる感じがあってめっちゃ人生ハッピーな感じなんですよ!笑 HSPが言葉として流行り出した時期に意外にも自分が感じてたモヤモヤがたくさんの方も共に思ってたことなんだと知って、今回共有したくなりました!この事実!!まじで、すごいんですよ!



自分ちょっとHSP気質あるかもみたいな方!まだ試したことなかったらほんとに試してみてください!いろんな場面でとても生きやすくなると思います!




はい!というように、ただただノイキャンの感動を話してるだけの浪人生ですが、

明日は第三回

共通テスト模試です!

早く寝てがんばって参りますね!

自己採上げれる気力があれば明日中にあげます!笑

とりあえず出せる力を試験本番で全力で出せる力(リョク)を高めてきます!笑



今日もご覧いただきありがとうございました!

最近フォローしていただける方、いいね押してくれる方が増えていて本当に励みになっています!

心からありがとうごさいます!おねがい

今日の一件とかもそうなんですけど、最近辛い時期の中で徐々に、良いこと成長することが増えてきて辛い時期だからこそ楽しく過ごせてます!

人生に感謝です!笑 

明日がんばってきます!ではまた来てくださいぃ〜



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へにほんブログ村 受験ブログへ