先月、ボートで釣りしてる時の会話の中で


「あそこに池あるの知ってる?数年前だけど、子バスと40アップ釣れたよ」


まじで?池あるのは知ってたけどバスいるの?


13時出撃ー‼️


めちゃくちゃ浅いな、本当にバスいるのかな?


水温計ろうとしたら…


バス発見、しかもデカイじゃん👀👀👀 


※写真には写ってません




ルアー何にしようか悩んでると、さっきのバスどっか行ってしまった😭


浅いし、とりあえずレアリススピン35をセットして、沖にキャスト3投目、回収目前で


食ったー😆😆😆


バイトの瞬間丸見え👀


あれ?何か違和感?


ドラグがゆるゆるだった 笑


指でスプールを押さえながら、ドラグを締める💪


ぶっこぬきー‼️‼️


39cmの初バスゲットー🐟✨🐟✨


去年の最高サイズ(35cm)を抜いてしまった…


3月釣れたのも人生初かもしれない…


谷田川爆釣会の初バスを会長が釣りました👏👏👏👏👏





少し移動🚶


こっちは少し深いな、引き続きレアリススピン35で。


立て続けにバイトがバラした…


どっちも、まあまあなサイズだった…





やっと1本追加🐟


2F2バラシ。





爆釣会メンバーが東谷田川にいるみたいなので移動🚗


Aさんも登場、初バスを祝ってもらいました✌️


西谷田川に移動🚗


久しぶりに来てびっくり、堤防ができてる👀


先行者0人、水温13°。







フルーミーからスタート。







メンバーは用事があるとの事で帰宅、更に下流のここに移動🚗


HPシャッドテールDSで。


ここで陸っぱりやるの初めてかもしれない😅


ボート買った時(20年前)この辺で30cmぐらいの釣れたな🐟








東谷田川、森の里の水門寄ってみたけど、先行者いたので帰宅🐸


異常無しで終了、牛久沼水系は甘くないですね…


でも、とりあえず初バスゲットできてよかった😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨


次は50アップ頑張ろう⤴️⤴️