今日の午前9時から午後4時まで男鹿市内にある道の駅おがオガーレ&男鹿駅新駅舎開業オープニングイベントが行われました。

午前9時から午前9時30分近くまで道の駅おがオガーレ&男鹿駅新駅舎開業オープニングセレモニーが行われました。

午前9時30分からオープニングテープカットが行われました。

午前9時35分近くから午前9時40分過ぎまで特設ステージで男鹿海洋高校郷土
芸能部によるなまはげ太鼓が行われました。







男鹿海洋高校郷土芸能部によるなまはげ太鼓の演奏です。

午前10時30分から午前11時5分まで
県警音楽隊による演奏が行われました。



県警音楽隊による演奏です。



航空自衛隊加茂分屯基地のブースで無料
配布したしょっつる空上げです。





男鹿駅ホームに停車している臨時列車
「男鹿駅新駅舎完成記念号」の
びゅうコースター風っこ号とキハ40系
です。





男鹿駅2番線ホームに停車している
臨時列車「男鹿駅新駅舎完成記念号」の
びゅうコースター風っこ号です。





男鹿駅ホームに停車している臨時列車
「男鹿駅新駅舎完成記念号」のびゅうコースター風っこ号と新型車両アキュムです。

ランチでなまはげバーガーを食べました。



なまはげバーガーです。

午後2時40分から午後3時まで男鹿駅
新駅舎前で男鹿海洋高校郷土芸能部によるなまはげ太鼓が行われました。





男鹿駅新駅舎前でなまはげ太鼓を演奏しました。

他にも特別運航!船川港周遊遊覧船や
大人気!男鹿海洋高校のサバ缶販売や
特設BBQコーナーやGAOおでかけ
水族館やプラレール展示や航空自衛隊の特殊車両の展示や男鹿警察署のパトカー&
白バイの展示や餅まきやお菓子まきや餅つきなどが行われました。

たくさんの方々が訪れていてかなり混んでいました。

飲食屋台がが多数、販売されていました。

たくさんの方々が男鹿に遊びに来て欲しいです。

今日はかなり暑かったです。














yasuhiro