私は会社にいるのが仕事だと思ってきた。でも、どうやら違うようだ。

昨年から会社にいない日が大量に増えた。私がいないので、総額1億円程度の設備はほぼ停止している。オペレーターは私しかいない会社だ。

そうしたら、売上利益ともに大幅に上昇した。

正確に計算は出来ていないが、会社にいる日が3割以上減っていると思う。それで、売上と利益が伸び続ける。

1億の機械を停止させておくと売上と利益が伸びるのだ。

嘘のようなほんとの話w

コンビニの24時間営業をやめたり、飲食店の営業時間を短くする。固定資産を使わなければ損というマインドセットを改めるとうまくいくかもです。

「なぜ?」には答えられませんが、うちはそうなりました。

昨日は、娘が代休で休みだったので、大混雑と噂のチームラボに行って来た。長くても3時間もいれば満足と聞いていたので、その前に日本未来科学館でプラネタリウムをみてきた。

5歳児には難しすぎた。私が大満足の内容。「量子力学」「ひも理論」「多次元」などに興味がある人にはほんと楽しめると思う。ネットから予約が可能です。

チームラボは・・・。ノーコメントでw チームラボの客は外国人比率が5割以上だと思う。スタッフはすべて英語がしゃべれる。あれだけ英語がしゃべれる人集めるのも大変そうだ。英語ぺらぺらの中国人と思われる人も多くいましたね。未来科学館の受付もほぼ中国人でしたね。

で、明日明後日は関西へ。

また会社にいません。GWは27日出勤の9連休しっかり休みます。

ではでは、もうお昼ですが、今日も一日笑顔でいきましょう!