震災から一週間以上経った今日、ガレキの下から救出された方がいましたね!




日本中に大きな希望を見い出してくれたニュースです!







また、義援金が世界中の国々が驚くほど国内から集められているそうです。





また、世界の自然災害には付き物とされている略奪や犯罪も、ほとんど起きていないそうです。





海外では、日本人の高潔な精神や礼儀正しい国民性を高く評価しているそうです。






そんな世界中の方々からも沢山の援助物資や募金が集められていて。






暗いニュースばかりですが、こういったニュースは嬉しいですよねアップアップ








自分の家も停電に数回なっています。



音も何もない、ろうそくだけの真っ暗な状態にはまだ慣れませんが、多少なりとも協力できてる事を嬉しく思います。


photo:01




でも、本当にまだまだ被災地の方々は大変厳しい生活をしているそうです。


買い溜めはやめ、少しでも節電、募金に協力をみんなでしていきましょう!







DOCOMOの携帯

iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」


SOFTBANKの携帯

「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」 3月16日からは、電話での募金が可能な「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始


auの携帯

auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

日本赤十字社募金以外の情報も、寄付、ボランティア、献血など
http://www.jrc.or.jp/


Tカード募金
http://tsite.jp/



グルーポン募金
http://www.groupon.jp/cid/7995

Yahoo募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html






1 そーですねキラキラ小さな事からやっていきましょうアップアップ

2 頑張っていきましょうアップアップ自分もやってます!

3 自分はいつでも味方っすニコニコひらめき電球協力し合いましょうキラキラキラキラ

4 素晴らしいキラキラキラキラちょっとずつみんなでやってきましょう虹虹

5 そーだねキラキラキラキラみんながちょっとずつでもやれば日本全国ではおっきな力になるよ!

6 そーですねDASH!正しい情報をちゃんとした観点で理解して行動しないとアップアップ

7 それはすご過ぎですねあせるあせるやらなきゃいけないって思う気持ちは大事ですよねアップアップ

8 いえいえビックリマークボランティア活動頑張ってきてくださいビックリマークビックリマーク

9 マジでそう!みんながそう思って欲しいですビックリマークビックリマーク

10 東北の方に比べたら首都圏の人は無駄な買い溜めダウンダウンみんなが気付いて欲しい汗汗

11 千葉県の被害ももっとメディアで取り上げて、救済が行き届くといいですね!アップ

12 そうですね!できる事からコツコツとビックリマークって感じですねキラキラキラキラ

13 ご無事で良かったですね!小さな力も集まれば巨大ですもんねキラキラキラキラ

14 いえいえ、とんでもないです!自分も友人から聞いて知ったぐらいでしたが、多くの方に知って頂いて助け合いたいと思います!

15 えらいキラキラキラキラそうやってみんな一人一人の行動が大事ですよねアップアップ

16 そうですね!ホント日本の団結力を今発揮しましょうアップアップ

17 そうですねDASH!お互い助け合いの精神キラキラ我慢我慢!

18 ホントすごい渋滞ですよね汗あせる仕事に必要な方もいると思いますが、ちょっと多すぎかも…。

19 確かに色々と考えさせらます。一歩一歩良くなる事を信じたいです!

20 色々出させてもらってますあせるありがたいですキラキラ

iPhoneからの投稿