結婚相談所で活動中の女性の皆さん!!!

 

ご馳走してくれる男性が多いので ”ご馳走されること” に慣れてしまって、

感謝する気持ちを忘れていませんか?

 

毎度毎度ご馳走されて、

そのことが当然になって・・・とつい甘えっぱなしになっている女性は要注意です。

 

 

 

お見合いして交際してと何度か繰り返していると、

どうしてもほとんどのデートがご馳走されている状況になってしまうこともありますよね。

そういうデートに慣れてしまって3回目のデート、4回目のデート・・・と全て経済的な部分の負担を男性に全てさせてしまっている。

 

 

 

思い当たりませんか?

 

 

 

結婚したいという気持ちは、お互い50/50であることを忘れがちです。

デートでのお金を出さない・・・・・

ということで「この子は依存体質なのかな」なんて想像されてしまっては大損です。

 

 

 

デート中にお食事をご馳走になったら、

お茶代を自分が出すなどの気遣いは必要でしょう。

こういう気持ちを持って女性が接していれば、

男性はその気持ちだけ受け取って、実際のお支払いは男性がしてくれることも多いものです。

 

 

男性は、その辺りの気遣いを実は見ていますよ。

 

 

特に高年収の男性との交際で気を付けたいですね。

高年収だから大丈夫よね、と思っていたらそれは間違いです。

気持ちの部分は年収に関係ありませんからね。

高年収の男性であっても、いえいえ、高年収の男性こそそういう気遣いを見ています。

高年収の男性は、食事代やお茶代を負担と思っていないでしょう。

 

 

気遣いの無い女性の存在が負担ですよ。

 

 

ご馳走になったときの感謝の気持ちは永遠に持ち続けましょうね。

感謝の気持ちは結婚後もとても大切ですよ。

 

 

婚活中も結婚後も「してもらって当たり前」はとても危険です!