今回は,

「自分ではこんなに頑張っているのに婚活が上手くいかない」男性編です。

 

男性で婚活が上手くいっていない方の特徴とその対策!

カウンセラー側から見ると正に「あるある」です。

基本編として理解してみてください。

 

それでは、

 

1.理想やプライドが高い!上から目線

女性の年齢と自分の年齢があまりにもかけ離れていたり、

「君みたいなタイプはちょっと...」と、

女性を見下すプライドが高い男性、

「大和撫子タイプじゃないと...」と、

理想が偏る男性は女性から嫌悪感さえ抱かれます。

 

ではどうしたらいいのか。

頭の中でポジティブな意味になるよう考えてからお話すると好印象になります。

例えば女性が大和撫子タイプではなかったら「意見をはっきり伝えられる人だな」、

「人前でも堂々と活躍できる人」と考え「明るい性格ですね」と伝えてみてはどうでしょう。

 

 

2.いわゆるTPOをわきまえていない

お洒落なレストランでの食事なのにGパンで来る。

公共の場で携帯電話。そんな男性には女性は引いてしまいます。

社会人である以上は洗練された行動や言動が出来るよう努力したいものです。

 

3.笑顔が無く暗い

表情が暗く口角が下がってしまうとどうしてもネガティブな印象を与えてしまいます。

口角が下がる癖のある人は、

鏡を見ながら少し口角を上げる練習をすると明るい印象になれます。

頑張って練習あるのみです。

 

 

4.話題が自分のことばかり

一方的に自分の話ばかり。更には女性の話を遮ってまでなんてこともあります。

女性は自分の話を聞いて欲しい人が多数です。

一方的すぎると女性は自分の話を聞いてもらえずモヤモヤします。

話し上手ではない女性には「あなたはどう思います?」と、

投げかけると「話しやすい人だな」と思われやすいですよ。

 

 

 

5.清潔感が無い

これは常に婚活中には言われていることでしょう。

ボサボサの髪、無精ひげ、しわだらけのシャツ、伸びた爪などなど。

今一度見直してください。自分ではなく他人に確認、チェックを依頼してください。

自分なりには…という考え方がダメなんです。

ひとから見られて清潔感は大丈夫なのか?を重視してくださいね。すごーく大事な部分です。