実家がオール電化になりました。



築17年の家。



ソーラー発電の装置が屋根についてました。



エコキュートも備えてます。



ガス台がIHにかわり、お風呂は蛇口から入れるタイプだったのが現代の一般的な自動湯沸かしに。



あたしが驚いたこと。




どーやって付けたの!?
工事の人、すごし!!!




だって、お風呂自体は何も変わらない。穴を空けてお湯が出てくる穴(?)を付けた訳でしょ?どこを通してどーやってどこにつながってんの!?壁の隙間をどーやって外に導く!?素人の発言ですが。
そうゆーモノがいろいろ取り付けられてました。



ガス台も。キッチン自体は何も変わらない。


ガス台と備え付けだったオーブンレンジのみ最新型にチェンジ。



はぁーすごい技術。




ただ、IHは慣れないと使いづらい(^_^;)




祖父母には自動湯沸かしも難しいようです。差し湯、足し湯、追い炊きなどなど。





エコロジー。貢献できればいいですが。