さつまいものミルクパウンドケーキ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

こんにちは。


今日は、こんな感じのパウンドケーキを焼いてみました♪



スーパーに行ったら、かわいいサイズのさつまいもを発見!!


久しぶりにケーキでも焼こうかな・・・、ということで。



デザートというよりは、甘さ控えめで、朝ごはんになっちゃいそうでした。笑


お芋さん、ホクホク♪



レシピは、ホットケーキミックスを使うので、めっちゃ簡単です♪



簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか


ではでは、つくり方です。



さつま芋のミルクパウンドケーキ


<材料>パウンドケーキ型(15×6×6cm)

サツマイモ     2本

ホットケーキミックス   100g

牛乳             50g

卵              1個

溶かしバター       50g

砂糖            30g


<レシピ>

①↓さつまいもは、水洗いして、ラップに包んでレンジで柔らかくなるまでチンします。

 本当は、アルミホイルに包んで、オーブンで焼いた方が甘みが増すけど、時短・・・。涙
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
②↓半分は、すりつぶして生地に混ぜる用に。もう半分は角切りにしておきます。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
③ホットケーキミックス、溶かしバター、牛乳、卵、砂糖を混ぜます。

④②のサツマイモを生地に加えます。

⑤型に流しいれます。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
⑥オーブン180度で、30分くらい焼きます。


↓できあがり↓


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

ラッピングしたら、


もうすぐ、ホワイトデーなので、贈り物にもいいかも♪



↓ランキングに参加しています♪

↓お料理上手な方のレシピがいっぱい♪


↑ポチッと応援よろしくお願いします。