スパイスクッキー☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

【レシピブログの「スパイスを使ってスイーツづくりを楽しもう♪」レシピモニターに参加中です】

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!

当たっっちゃいました。

GABANのスパイスセットです。

かわいい。

早速、クッキー焼いてみました。
てっとり早くて大雑把なごはん日記

ドキドキスパイスクッキー☆
てっとり早くて大雑把なごはん日記

てっとり早くて大雑把なごはん日記

<材料>

薄力粉  120g

バター   60g

グラニュー糖 25g

生クリーム  大2

粉チーズ   50g

オールスパイス 小1


<つくりかた>

①バターは、ポマード状にして、グラニュー糖を加えて、白っぽくなるまで、すり混ぜます。

②生クリームを加えて、ふるった薄力粉、粉チーズ、オールスパイスを加えて混ぜ合わせる。

③生地をまとめて、冷蔵庫で、しばらく、休ませます。

④生地を小さく、丸めて、オーブン180度で、12分くらい焼きます。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

てっとり早くて大雑把なごはん日記

オールスパイスって、

ハンバーグとか、ロールキャベツとかの料理に使うものだと思ってましたが、

クッキーとか、お菓子作りに入れてみると、

すごく、おいしいんですね。

このクッキーは、お酒のおともに最高です。


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。