とろとろ~~ん♪くず粉で煮込むミートボール☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキくず粉で煮込んだとろとろミートボール☆
やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

<つくりかた>


豚ばら肉うすぎり  1パック

くず粉   大3

きのこ   1パック

赤ワイン  1/2カップ

トマト缶  1缶

タイム  少々

塩、胡椒  適当


①豚肉を水で溶いたくず粉のなかに入れて、混ぜ合わせます。

  くず粉は、すぐに固まってしまうので、少量ずつ混ぜていくのがいいと思います。

②①の豚肉を手のひらで、クルクル巻いてボールをつくっていきます。

  大きさは、お好みで。

  写真は、お肉3~4枚分です。

  まず、1枚でボールをつくって、そのまわりに巻きつける感じで2枚目、3枚目と巻いていきます。

③お鍋にオリーブオイルを敷いて、タイム、ミートボールを入れて焼きます。

  お肉が崩れやすいので、最初はあまり触らないほうがいいですよ。

④赤ワイン、きのこを加えて、炒めます。

⑤トマト缶を加えて、煮込みます。

⑥塩、胡椒で、味を整えます。



やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

本当にお肉が柔らかくて、とろとろ~~んになるんですぅ。

そんなに時間をかけて煮込んでいるわけぢゃないんですけど、

めちゃくちゃ煮込んだみたいにおいしいです。

葛粉でとろみがつくので、今の季節にぴったりだと思います。

ほんと、おいしい。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記
↑なかは、こんな感じ。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記



↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。